

第40回 就活を振り返る

無事第一志望のアイカ工業から内々定をいただきました
これも~アイカ、あれも~アイカ、たぶん~アイカ、きっとアイカとかCMやってた企業です
昔は全国で流れてたけど、最近は名古屋あたりでしかCM流していないみたいだから知っている人少ないかも
それはそれで若干寂しいですね・・・

とりあえず文字通りなんで自分が受かったのか振り返る
18日に握手しに行くから、そのとき企業側のコメントも聞いてくる予定

続きを読む »

第39回 最終面接反省会

無事最終面接が月曜に終わりました
結果がでるのが遅くてGW明けとからしいから、GWは落ち着いてすごせないかも
手ごたえはばっちりだったからたぶん受かったとは思うけど
それでも早く結果が出てほしい
今回は最終面接のやり取りを文章化して振り返ってみる

うん、二次の時と比べても今回はほぼプラン通りすすめているし、正直これで落ちたら二週間くらい引き篭もるかもしれないわ

続きを読む »

第38回 就活と料理は似ている

遅くなりましたが、京都オフの写真用意できました
オンでいる時間が短いので参加した方にはこちらから声をかけようと思います
それと、4月26日が本命の企業の最終面接です
このまま予定通りならGW前には内定がもらえそうです
というか、そうじゃないと結構やばいことになるんだけどな

自信はあるけれどやっぱり結果が来るまでは落ち着かないもので、一次も二次も合格のメールが来た時は舞い上がってしまうんだよな
最終受かったらたぶんその場で叫びそう そのくらい4月のテンションは高い状態が続いている


続きを読む »

第37回 強み

そういえば、秋葉原で見た気になるものだけど
トレニー銀貨 1枚4200円
普通にグッズのコーナーにぽつんと置いてあったんだけど、
原作にでてきた通貨を再現したもので、銀の含有率が60%
4200円という値段も相場を考えたら原作通りなんだよな
ただ、コイン一枚で4200円だ
周りの商品を考えてもなんと不釣合いなと思ってしまう
一体誰が買うのかねぇ・・・

最近ここの文章がタイトルや本文とまったく関係ないものになっているけど、
それだけ書きたいことが多いってことでキニシナイキニシナイ

続きを読む »

第36回 気持ちの変化

昨日はあるものを求めて久々に秋葉原を彷徨ったわけだけど、
5時間歩き回って気づいたことが一つ
たしかに通販で買えるんだからこんなことは時間の無駄なように思うけれど
それでも歩き回ることによって思いがけない発見があるし、見ているだけでも楽しいんだなと
でもこれは時間に余裕のある今だからこそ言えること
来年の今頃はそんなこともいえないだろうな

色んなイベントが起きて、色々と考える毎日だけど
芯となるものがなかったら今頃どうなっていたことやら
そのくらい最近めまぐるしく色々なものが変化している
昨日の文の続きを書こうとしたら何を書こうとしてたか忘れてしまうしな

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
