

第41回 論理的思考

就活から解放されたと思ったら、友人の就活手伝っている毎日
まぁ、考えたりするの好きだからいいんだけどね
俺の話を聞いて友人曰く、「お前就活をパズルゲーム感覚でやってないか」とのこと
たしかに就活はパズルの要素もあるわな
企業が求めるピースを推理して、そのピースに当てはまる手持ちのカードを探すあたり
求めるピースも完全にHPとかパンフとかから推理し、ときには自分の手持ちに合うように解釈を変えてみたり

本文は小ネタ集その1 最近色んな面白い文章を再発掘しているからネタには困らないんだよな

続きを読む »


第40回 就活を振り返る

無事第一志望のアイカ工業から内々定をいただきました
これも~アイカ、あれも~アイカ、たぶん~アイカ、きっとアイカとかCMやってた企業です
昔は全国で流れてたけど、最近は名古屋あたりでしかCM流していないみたいだから知っている人少ないかも
それはそれで若干寂しいですね・・・

とりあえず文字通りなんで自分が受かったのか振り返る
18日に握手しに行くから、そのとき企業側のコメントも聞いてくる予定

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
