

第39回 最終面接反省会

無事最終面接が月曜に終わりました
結果がでるのが遅くてGW明けとからしいから、GWは落ち着いてすごせないかも
手ごたえはばっちりだったからたぶん受かったとは思うけど
それでも早く結果が出てほしい
今回は最終面接のやり取りを文章化して振り返ってみる

うん、二次の時と比べても今回はほぼプラン通りすすめているし、正直これで落ちたら二週間くらい引き篭もるかもしれないわ

続きを読む »


第38回 就活と料理は似ている

遅くなりましたが、京都オフの写真用意できました
オンでいる時間が短いので参加した方にはこちらから声をかけようと思います
それと、4月26日が本命の企業の最終面接です
このまま予定通りならGW前には内定がもらえそうです
というか、そうじゃないと結構やばいことになるんだけどな

自信はあるけれどやっぱり結果が来るまでは落ち着かないもので、一次も二次も合格のメールが来た時は舞い上がってしまうんだよな
最終受かったらたぶんその場で叫びそう そのくらい4月のテンションは高い状態が続いている


続きを読む »

第37回 強み

そういえば、秋葉原で見た気になるものだけど
トレニー銀貨 1枚4200円
普通にグッズのコーナーにぽつんと置いてあったんだけど、
原作にでてきた通貨を再現したもので、銀の含有率が60%
4200円という値段も相場を考えたら原作通りなんだよな
ただ、コイン一枚で4200円だ
周りの商品を考えてもなんと不釣合いなと思ってしまう
一体誰が買うのかねぇ・・・

最近ここの文章がタイトルや本文とまったく関係ないものになっているけど、
それだけ書きたいことが多いってことでキニシナイキニシナイ

続きを読む »

第36回 気持ちの変化

昨日はあるものを求めて久々に秋葉原を彷徨ったわけだけど、
5時間歩き回って気づいたことが一つ
たしかに通販で買えるんだからこんなことは時間の無駄なように思うけれど
それでも歩き回ることによって思いがけない発見があるし、見ているだけでも楽しいんだなと
でもこれは時間に余裕のある今だからこそ言えること
来年の今頃はそんなこともいえないだろうな

色んなイベントが起きて、色々と考える毎日だけど
芯となるものがなかったら今頃どうなっていたことやら
そのくらい最近めまぐるしく色々なものが変化している
昨日の文の続きを書こうとしたら何を書こうとしてたか忘れてしまうしな

続きを読む »

第35回 ナルシズム

本命のグループディスカッション無事通過
受かると思っていたけど、やっぱり若干の不安があると落ち着かないものだな
あと残るは二つ このまますんなり決めてしまいたいところだ
そのために今は腑抜けになる前に自分を取り戻し中
生活習慣を戻して、体重も10キロ減らすために毎日水泳をしてと食事も制限し、文章に常にふれておく
疲れて本番に力が出せないと意味ないけど、今は全てがいい状態だ


今のところ4月中に内定が出る予定だけど、もし選考で落ちたらそこからは地獄の日々が始まるのは間違いない
だが、今はそんなことを考えるより目の前の選考に受かることだけをイメージするんだ

続きを読む »

第34回 反省会

最近一日二食+毎日一時間水泳でゆっくりではあるけど体重が減っている気がする
今までどれだけ不摂生だったかがわかるってものだ
今日の文はアイカの選考1を振り返ってみた


普通に考えれば落ちているはずはない ただ、今後のことを考えても満点の出来で終わりたかった
そこがまだまだ自分の甘さって所なんだろうな

あと、就活していると人と競争して勝つことに生きがいを感じていた中学生のころを思い出す
自分が嫌な奴やなぁと言う思考をして文章を書いているのは自覚しているけど
思いついたままに書くっていうのがここでの文章だから 特に変えることもなくそのままに
基本的に自己満足方針は変わらないけど、ますます他人が読みづらくなっているんじゃないかな


続きを読む »

第33回 ワクワクが止まらない

まさに今日、本命のアイカ工業のグループディスカッションがあるわけだが・・・
あまりにワクワクしすぎてまったく寝れねーwwwwww
何回もシミュレートしているんだけど、負ける気がしないwwww
シミュレートしてるのが数手しかないってのがその原因
本当は色んな状況を考えるべきなんだけど、相当精神が高ぶっているんだろうなぁ


心地よい疲労感が眠気となって襲い掛かる!
これはひどいw

続きを読む »

第32回 成長


思ったことをつらつら書くのはやっぱり楽しい
他の成長についてはかけなかったけど、まとめて言えば
見えないものが見えるようになった
大人になるほど世界が広がるというけれど
それは何も物理的なものだけではなく、精神的なものも広がっている
むしろ一定年齢以降は精神がほとんどじゃないかな


続きを読む »

第31回 すばらしき東京

やっぱりバイトをやめるとお金はもたないもので、やめてちょうど一ヶ月で貯金の方もきつくなりました
十数万あったって使うときは使うわな
PS3とか旅行の出費が痛すぎたのも原因だろう
てなわけで、今日バイトの面接行ってきます 今回は家庭教師
なんか人手不足みたいだし、すんなりと決まりそう たぶん面接という名の説明なんじゃないかな

腹が減る前に文章書いてみたけど
今日は内容自体薄っぺらいからなぁwww
結局は、東京から移動したくねーってことが言いたかったのかな
地方や海外転勤とか嫌だーってな
まぁ東京に長いこといても、その利点を生かすことは少ないけどな
地方に行って初めてわかるそのありがたみ





続きを読む »

第30回 凡人の壁

とりあえず、一ヶ月で10kg落としたい今日この頃
ただ、無理なダイエットは体に毒だから、無難なところからこつこつとやってます
最近は1時間泳いでも苦しくないし、メニューを変えるころかなぁ

お腹がすいて力が出ないwww
結局思ってた半分くらいしか文字がかけなかった
空腹って辛いね でも我慢我慢



続きを読む »

第29回 就活の王子様

くだらないことを考えられる精神状態は幸せな状態だと思う
久々にくだらないことが浮かんだので文章化

ちなみに現在健康診断対策で減量中
一日二食って一人暮らしならよくあることらしいけど、俺にはかなりきついデース

続きを読む »

第28回 大きな声の独り言

最近就職活動カラーに染まってる自分を実感します
たとえば、なにかの登録で名前を書くとき
<おなまえ>となってたら全部ひらがなで書いてしまうとか
思考の5割が就職のことだとか
でも、基本いいイメージしか出てこないから たぶん今は状態としてはいい感じなんだと思う


深夜は色々な思考がめぐるから面白い たぶん昼間じゃこんな文は書かないだろうな
正直書いた直後の今見ても、自分に酔っててきめぇwwwwwwwwwと思うけど
まぁ徒然なるままに書いた結果がこれだから
とりあえず就職活動は今のところぼちぼちな感じです

続きを読む »

第27回 こだわり

エイプリルフールですねー
世間じゃ4月馬鹿とかで色々やってるみたいですが、就職活動している身にはあまり関係のないことです。
まぁお祭のように楽しめたらいいんじゃないかな
まぁでも、嘘って内容なんてほとんど意味がないと思うんだよね 普段の時は
内容よりも、嘘をついた理由、状況の方がよっぽど考察に値すると思うよ。

あーあと京都オフの写真ですが、PCとカメラを繋ぐケーブルが見つからないため現在取り込めていない状況です。
へたすりゃこの前の大掃除で捨てたかもしれない。

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
