

京都オフ 第二弾

とりあえず、なんとなく草案完成
参加できる方はスカイプにてメッセージください
行きたい場所、やりたいことがあったら意見お願いします
あと、ここは見飽きたから行きたくないとかでも結構です
なんかかっこいいところ行きたいとか、抽象的な意見も歓迎

チラ裏なげぇwwwww



 

続きを読む »


第25回 テスト

今日、適性検査なるものを受けてたけど
やっぱWEBじゃなくて会場行ってやるテストだと昔の血が騒ぐね
TESUTO・・・表向きは自分の実力を測るためのもののようで
その真の正体は間接的攻撃でいかに相手を揺さぶれるかの心理戦である
Ω<ナンダッテー


よく見ると、一行目からちゃんと書いてあるからなw
あと、名前自体は書いているときに思いついたのそのまま
自分のネーミングセンスのなさが光るぜw


続きを読む »

京都オフ企画 第一弾

なんとなく現在考えていることをまとめてみた

・・・・何も決まっていない
今週中には概要を決めちゃいたいな

続きを読む »

第24回 好きなものを語る

オタクって言うのは、好きなものを語るときが一番熱くなれるんだよね
普段無口の奴も饒舌になる
だからこそ、趣味が同じ人同士で集まったときなんか最高に楽しいね
あとは、一般じゃ通じないあるあるwwwもよくあるし
そんなぬるま湯で楽しんでばかりだと、リアルのほうがきついんだけどねぇwwww
妙にリア充の多い学校だから、会話の7割強が恋愛ネタとかマジ勘弁して下さいwww

まさか3回も書き直すとは思わなかった・・・
おかげで書いた量も3分の2くらいまで減ったように思う
ただ、書いてて思ったのが
内容知らない相手に話しても仕方ないなぁってこと
魅力を伝えるのでもいいんだけど、どうも上手く文章化できないんだよなぁ



続きを読む »

第23回 考えることを考える

血湧き肉躍る まさに今そんな状態
敗者復活戦でもう一度チャンスを与えられたらこんなテンションになるわな
今なら何でもできる気がするよ

で、思うが侭に文章書いた結果またあっちこっち寄り道している変な文章の出来上がり
やっぱテーマを絞らないと人が読める文章はかけないな
あと、血湧き肉躍るって沸きじゃなくて湧きだってことが驚きだった
今日は色々書きたいことがあったんだけどね、
久しぶりに見直したくるくるシャッフルの話とか、大阪の友人と久々に飲んだこととか
ま、その話はいずれまた

続きを読む »

第22.5回 図星

なんとなくブログ巡回していたら、どストレートに自分のこと言われたコピペがあってびっくりした
今まで、似てるな~ってのはいくつもあったけど この量で全部反論する余地がないくらい当てられたのは初めてだ
その勢いで思いついたことを書いてみる


俺、こんな時間に何やってるんだろ・・・


続きを読む »

第22回 10年前

最近ようやく思考が正常に戻りました
やっぱぼーっとしても色々な情報が流れてくる方が楽しいよね
ネガティブなだけじゃ精神的に参るさw
今日のネタは10年前のニュースについて

ネタが多くて色々考えすぎて、浅く広くなった感が否めないw
明日は深い思考を目指そう

続きを読む »

第21回 リハビリ2

なんか色々ダメな時は、とりあえず正しいことをやれって思うけど
それともう一つは笑うことかな 笑う門には福が来るっていうじゃん
それから昔きつかった時はARIAを読んでみたり
ARIAいいよ~ 基本ほのぼの系もSFもそこまで好きじゃないんだけど
あの作者のエブリデイ・マジックと身近な小さな幸せの組み合わせ方は上手いと思う
まぁ他の作品は場所の都合で売っちゃったけど
ま、今回も前回同様ジョークのピックアップです

選ぶジョークのネタが職業ねたばかりだwww
まぁ仕方ないね

続きを読む »

第20回 リハビリ


リハビリがてら、ジョーク集を色々見てた
その中からいくつかピックアップ

と思ったら思ったより長かったため今回は一つで

続きを読む »

第18回 お受験

一番の山だった中学受験の子が、無事9倍の倍率を勝ち残って受かったどー
なんか今までの分も含めて、保護者様達の前で講演会するかもとか言われたwwww
いや、しないから 一時間で一万円は魅力的だけどさ
代わりに、辞める前にノウハウまとめてとお願いされたからちょっとここでまとめてみる

一言で言うなら、自分の頭で考えさせろ ってとこか
そして受験を楽しめ!

続きを読む »

第17回 ハルヒ見てきた

タイトルのまんま涼宮ハルヒの消失見てきたwwww
以下ネタバレ込みの感想の予定
これから見る人はあまりおススメしないかも

予想はしていたけど、感想短いwww
まぁたまにはこれでいいかw

続きを読む »

第16回 酔っ払い語録


この前もお酒を飲む機会があっていったけど
酔っている時の自分は、普段じゃ思いつかないようなことを言うから面白い
なんていうかポンと言葉が出るんだよね
人によっては不快に思う言葉も多いから酔った時限定なのかもしれないけれど


・・・どれも偉そうなこと言ってるなぁwwww
女性にしたら一発で嫌われること間違いなしだわwww
俺も相手選んで話した言葉なのに よくまぁこっちに書こうと思ったものだ

続きを読む »

15回 ヤンデル

病むぜ~病むぜ~超病むぜ~
最近文章書いてて自覚はしていたけど
自分の想像以上に病んでるゆーじです
まだ表面上繕うことができるから大丈夫なのかもしれないけどな
あと一ヶ月でぶっ壊れないことを祈りますwwww
一応壊れない方法は知っているんだけどな それを実践するのも気持ちの問題

続きを読む »

そういや

二週間限定とか言ってた気がするけど
なんの脈略もない文章書く欲がまだあるから
ストレス解消と自己満足のために意味のない長文をこれからも書いていくとは思う
自己満足なら紙の日記でいいんだけど、一応これタイピングの練習も兼ねてるからさw

第14回 自分と語る

考え事をするときに善と悪の二人の自分が~とか、脳内会議とかやったことある人って少数派じゃないよな?w
俺の場合は考え事をするときはいくつかのキャラ作って脳内会議させるんだけど
今回は自分の考えまとめるためにそれを文章化してみた
内容自体はまた就活ネタで面白くないけどなwww



独り言きめぇwwwwとは思う
でも自問自答は結構大切なことで、たとえば勉強とかでも
自分が書いた答案に対して自問自答して解答の根拠を説明できるようにしなさいとか
どっかの本では自己ツッコミって表現してたかな
後は自分の意見をまとめる際も
人に見てもらう前に自分で客観的に見直す必要があるしね

ま、何より会話調にしたほうが思考が進みやすいし楽しいんだわな
ただ、一人じゃ結論が出ないのもお約束 それかもしくは、最初から結論が固まっていてその正当性の模索か

続きを読む »

第13回 老後

やばいよ NHKスペシャル 精神的にくる

いいたいことを箇条書きっぽくしたら今回の文みたいな感じになるかな
いろんなタイプの自分の意見が、頭で考える前に意見が思い浮かぶ
本来なら読みやすく整理するべきなんだろうけど
俺得の自己満足だし ま、素の自分を表す上ではこの方がいいのかなと

続きを読む »

12回目 理想の上司

就職活動しているからかなぁ この手のブログをよく見るし
頭の中にふっと出てくるのもこの手のネタばかりだ
そんなわけで今日は理想の上司について

書いてたら途中で急用が入って二時間放置
続きが思いつかなくなったからそのまま終了
これは酷いwww

続きを読む »

11回目 全力

毎日書く目標だったのに、気分がへこんでるときは何もする気が起きないね うん
今日はやらなきゃいけないときにかぎって他のことやりたくなるよねって話の予定



・・・今回は逃避エネルギーについて書くはずが、気がついたら漫画の好きなシーン上げてた
まったく好き勝手に文章書くとこれだからな
でも、その自分でも予測かできない文章や思考はけっこう好きだったりする
一応バンブーブレード9巻の部長さんは自分と重なるところが多いからなぁ

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
